ささみさん@がんばらない 第六話 「迷惑かけてるのは親だけ」

  • 2話連続で面白かった。正直こういうストレートに面白い話は序盤にやってほしかった。1話〜3話があまりに捻くれていたせいで視聴者がだいぶ離れていった気がするんだけど4話〜6話で巻き返してきてるので一度離れた人は試しに戻ってきてほしい。
  • ささみさんの母ちゃんが良いキャラだった。傍から見たら引きこもりのダメ娘を更生させるために生き返ったという人なんだけど、この世界ではささみさんが惰眠を貪って生きることを是としているため結果的に三姉妹が母ちゃんを排斥しようとするストーリーになる。
  • 締め方が謎過ぎて現時点ではどういうエピソードなのかまるでわからないし判定も出来ないので完全に次回待ち。既に死んでしまった母ちゃんとどう折り合いを付けるのかに全てがかかっている。