琴浦さん #06 「夏休み!」

  • ほとんどキャラクタの力だけでギャグアニメとして成立しているのがすごい。琴浦さんの爺さんが死ぬほど金持ってるという設定の規模がわけわからな過ぎてそれ自体がネタになってるのとかは原作そのまんまだった。
  • 琴浦さんってラブコメ枠に分類されるはずなのに両者の好感度が中盤にしてもうマックスなのでやっぱりギャグアニメに見える。むしろ好感度マックスなのに現状維持してるあたり、ネタなくなったらいつでも話畳めるようにしてるという賢さがある。
  • 琴浦さんの母ちゃんの初出が原作と違っていたんだけどもしかしてもう和解するのか。内容的に最後くらいにもってくると思ってたんだけど、そもそも1話から原作の構成をいじっているので中盤母親と和解→後半に某警察の話やって終わりという2期のことを考えないパターンかもしれない。
  • 前回とは違う特殊EDだけど地獄のような曲だった。橋本由佳里がこんな特定人物のコンプレックスを抉るような歌詞を書くとは思わなかった。