ビビッドレッド・オペレーション 第六話 「健次郎があかね達の 友情パワーを 強化しようとするけど とんでもないことになる話」

  • タイトルだけで別に本編いらない気がする。
  • 「勝手に変身するな!」と今まで散々言っておきながら鍵は預からないからてっきり「鍵が所有者の元から離れてはいけない」的な隠しルールがあると思ったのに「海でなくすと危ないから先生が鍵を預かります」ってどういうことなの…じゃあ普段から預かっておいて必要になった時に渡せばいいじゃん…
  • 今日はマヨネーズ出てこなかった。健全な食生活だ。
  • 普段着だろうが水着だろうが戦闘着だろうが結局尻アップにするのは変わらないので何やっても馬鹿らしくなるみたいなところがある。スト魔女もビビドレもそうだけど本筋と尻は全く関係ないからね。
  • イメージカラーが緑のキャラってなんで虫とか嫌いなんだろう。色的に自然と調和してもいいはずなんだけど。
  • あかねの爺さんがほとんどイベント起こす側になっているしそこまで役に立ってる訳でもないので動物用の檻に隔離しといたほうがいいのでは。断崖絶壁ベルトコンベアとか普通に落ちたら死ぬし。
    • 妹ちゃんが常に何かしらのイベントに巻き込まれるのは基本的に爺さんのせいだとわかったしそもそもこのアニメは爺さんがいなけりゃあかねたちは平和に暮らせていたと思うので悪の元凶は爺さん。
  • 尻のシールがまさか敵を倒すための伏線になってるとは思わなかったし余りに下らなすぎて笑った。こういうことをやる暇があるならもうちょっと脚本を真剣に作って欲しいです。