AKB0048 Stage20 「美森革命」

  • 襲名関連の話が思ったより長い。まあこのからくりが明かされれば必然的にこのアニメをやる必要性の半分が失われるので仕方ないか。
  • 先代峯岸が敵のスパイってのは普通に予想出来てたので更に捻りを加えて全ての人間の行動は概念となった秋元康に支配されていたみたいな超展開がほしい。河森岡田コンビなら一通り予想できる展開の更に上をいく超展開をやってくれる気がするんだけどな。内容の良し悪しに関わらず。
  • やっぱこれもう美森が主人公でいいんじゃないですかね。一応研究生全員が主人公、1クール目ではその中でも特に智恵理と渚がメインという扱いだったんだけど、2期では急激に美森が活躍するようになり最終的には8代目篠田麻里子を襲名したことで完全に一つの物語が完成してしまった。
  • 翼さんが先代篠田麻里子という設定は鈴子がいつか襲名するときのための伏線だと思ってたので正直完全に予想外だった。外見が似てるというのはもう全くアテにならないらしい。
  • ていうか襲名記念ライブとかやってるけどこの間まで戦闘激化して一回のライブやるのも物凄く苦労してた気がするんだけどそのへんの事情はどうなったんだろう。