アイカツ! 第19話 「月夜のあの娘は秘密の香り」

  • 新キャラ!新キャラだ!!
  • 「出た!ユリカ様の決め台詞!」って台詞を蘭ちゃんも言ってるあたりミーハーの臭いが漂ってくる。
  • 「強烈なキャラクターはアイドルにとって圧倒的な武器」=「爆発的に人気が出るけど飽きられるのも早い」
  • 「ローマは一日にして成らず、キャラクタも一にちにして成らず」とさも名言であるかのようにどや顔で言ってくる蘭ちゃんもアリですね。
  • 美月さん、本当に休む暇もないくらいアイドル活動してるのかなと思うくらい頻繁にいちごちゃんの前に現れるよね。
  • あおい姐さん、人のあら捜しを無意識にやっちゃうので普通の探偵よりはるかに怖い。「キャラが崩壊してるわね!」と素で言った時の空気感たるや。
  • ユリカちゃん、今まで出てきそうで出て来なかった隠れ眼鏡キャラだったのでなんとか準レギュラーくらいに昇格してほしい。
  • 結局いちごちゃんは特に練習とかキャラ作りもしないままオーディションに臨んでいるわけだが、そもそもいちごちゃんが毎回オーディションの前になんか頑張っていたという記憶がない。
  • ちょっとずつモブ含めCGの技術が向上している。
  • 今回のライブ曲、EvanescenceNightwishを足して水でギリギリまで割って薄めた感じの曲でわりと好きです。
  • ジョニー先生は何だかんだでオーディションに落ちた生徒たちへのフォローがしっかりしている。
  • まさか今週のアイカツ格言が蘭ちゃんの台詞になろうとは思わなかった。