gdgd妖精s2期 #7

  • 斬新すぎた前回から一転して超絶古典的なネタやってきて爆笑した。吉川という非実在おじさんを声だけ投入してきたことにより笑いとしての気持ち悪さが生まれた。ミルキィのパロをさりげなく混ぜたり、前回の伏線を今回で回収したりと細かいところまで手が込んでいる。
  • コロちゃんを探せ、5回見てようやくわかった。
  • ピクちゃんの中の人の家族が登場してるあたりに凄まじい内輪臭がするんだけど、特段鼻につくわけでもないし飛び道具としてはアリだと思います。キャスト3人のアドリブ力も飛躍的に上昇してるし脚本の力に頼らなくてもある程度面白くできることが証明された。
  • まさかのED変更に戸惑ったけどなんかこっちの方が本来あるべき姿という感じがする。しかし歌詞から読み取れるのはピクちゃんが死ぬほど腹黒いということだけだった。