ささみさん@がんばらない 第七話 「声の出し方忘れた」

  • これ序盤でやられてたら相当ハマってたと思う。こういうストレートに面白い話を最初にやらなかったことが悔やまれるばかりだ。
  • ささみさんの母ちゃんはささみさん視点で良い人なのか悪い人なのかわからないままストーリーが進んでいくんだけど、前回の話をよく見れば何となくどっち側の人なのかわかるようになってる。完全に悪い人間ではないというのが重要なところ。
  • 三姉妹の中で最も弱そうだったたまちゃんがほとんど無敵クラスの実力だったというのが良い裏切りだと思います。しかも小学生という新たな設定も明かされてもうたまちゃんのために与えられたようなエピソードだった。
  • 最後のささみさんがぬいぐるみ抱き締めるシーン、あれ凄く良かったけどその余韻がスーパーEDタイムに潰されたのが勿体無かった。