絶園のテンペスト 第十九幕 「願ったものは」

  • 登場人物の実に半分がテンパっているという謎の焦燥感アニメも佳境を迎えている。何だかんだで左門さんは新世代の豆腐メンタルキャラとして愛されているようで何より。
  • 真尋の物分りの良さが吉野と真尋の友情を確認させる。吉野の言うとおり真尋は愛佳の彼氏がわかったらそいつを半殺しにするのかと思ってたんだけど、吉野と真尋の和解はそうした殺伐さとは一切無縁だった。このシークエンスの雰囲気が凄くいい。今まで散々意味もなく「不合理だ、理屈に合わねえ」と言ってた真尋が初めて良い男に見えた。
  • 最大の問題点だと思われた吉野の告白が最良の形で解決されたので良かった。互いの心の強さを互いに悟られないように気付いたあたりとかザ・友情っぽくて好きです。
  • 葉風ちゃんが「わたしの吉野」とさりげなく言ってたりとか腕組んだりとかして女子力高めのアプローチ強くなってて微笑ましい。ここで落ちない吉野は何者なんだ。