ビビッドレッド・オペレーション 第七話 「ゆずれない願い」

  • 前回がアホみたいな話だったのに今回はいたって真面目な話だったので何を目指しているのかよくわからなくなった。
  • 勉強会というか勉強の出来ないあかねにみんなで教えるという構図なので実質的に教育会。それでも教えればできるようになるので数多のアホ主人公よりは才覚がある。
  • 真面目な話でも高村式の意図的なカットで笑いを誘ったり爺さんの冷蔵庫詰めとかシュールなネタで緊張を緩和してて、その結果やっぱりギャグアニメみたいになってる。
  • 個人的にはきゅうり食べるシーンで死にそうになったので二回続けては見れないですね。アローンさんがこの世からきゅうりを消し去ってくれたら神アニメとして祭り上げます。
  • やっぱりキャラデザだけ見ればあかねとひまわりちゃんがドッキングした姿が一番素晴らしいので戦闘のたびに合体してほしい。
  • そういや爺さんは元の身体に戻る気が全くなさそうだけど諦めたのかな。
  • あかねは何しても死ななそうなので来週いきなりマヨネーズご飯食っててもおかしくない。
  • さすが神崎暁が手掛けてるだけあって5人揃ったED曲は良かった。