AKB0048 Stage21 「決戦アキバスター」

  • やってほしいことを直接的にやってくれないので中々に焦れったかったんだけど、今回からようやく大規模なデス軍との戦闘に突入した。まああと4話くらいで終わらせないといけないわけだし、ここらで核心に触れないとヤバイだろという感じはする。
  • 「センター、ノヴァ!センター、ノヴァ!センター、ノヴァヴァヴァヴァヴァ…」
  • 先代峯岸が実は利用されてましたという立ち位置だったのも皮肉というか何というか。速水奨こと智恵理の親父が結局黒幕という雰囲気になってるけどあの秋元康の脳味噌みたいなやつの正体はどうなったんだ。
  • 9代目大島優子がかつて消えてしまった前田敦子と同じ道を辿るという筋書きは前々回くらいから何となく予想はしていた。1クール目では5代目高橋みなみがやたらと出番多かったのでこいつが前田敦子同様消えていくのかなと思ってたら2クール目でフェードアウトしていったし、総選挙回における順位と出番の多さを照らし合わせたらまあ大島が消えるのが妥当かなというところ。
  • 結局戦闘よりライブを優先して作られてるみたいなのでもうこれ以上の戦闘はないかもしれない。その時はその時で速水奨こと智恵理の父親がどうやって倒されるかという部分に期待するしかない。