D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 8話「愛と夢と希望が溢れる場所」

  • 今まで散々テコ入れみたいなことをやってきているというのにここにきてプール回をやるという図太さには感心を通り越して尊敬すらする。マジで全く話を進める気がないらしい。
  • 福引でプールのタダ券が当たったからといってその場に居合わせた顔見知りの幼女を連れてプールに行くという主人公の意味不明なアグレッシブさに軽く引いている。通報されても仕方ないレベル。
  • 最初から最後まであまりに馬鹿すぎてなんかもう突っ込む気すら失せてしまった。ヒロイン全員痴女っぽくなってるしプールから摘み出されても文句言えないくらいのアウトさ。
  • 基本的にキャラの顔あるいは上半身アップと引きの絵の繰り返しなんだけど、女性キャラ単体で出る時には全身くまなく画面に写そうとする意図があからさますぎて楽しい。こういう良い意味での馬鹿らしさに最近触れてなかったな。
  • 市民プールで水着コンテストをやるあたり全然意味がわからんのだけどそのコンテストの中身が尋常じゃなく頭の悪い内容で1秒ごとに自分の知能が低下していく様子を感じ取れた。この低俗さはあの魔乳秘剣帳に通じるところがある。さくらちゃんが優勝した時点で審査員がロリコンであることが発覚したしあのコンテストは廃止したほうがいい。
  • 登場人物全員馬鹿になってるうえに知性も品性も無い内容で大いに笑わせてもらった。こういうしょうもない話とかもっと見たいですね。
  • ウシロシンジ、ここ数年エロゲ原作アニメに関する仕事しかしてないような気がする。