閃乱カグラ 第8話 「追憶の忍教室」

  • まだ過去回想やれるほどの尺の余裕があるのが意外だった。ていうか本当に往年のジャンプ漫画っぽい展開になってきている。これキャラクタ全員男に置き換えても充分いけるだろ。
  • 作画とか演出とか見てたら低予算っぽいのに脚本が良くできてるのであんま気にならない。吉岡たかをは誰もが完全にノーマークだったハイスクールD×Dでその才能を遺憾なく発揮していたので一定の期待はしてたけどその期待を超えてきた。
  • ひばりが中盤になってもまるで成長しないのは敵側に操られるフラグだと思ってたら本当にその通りになった。これでひばり覚醒とかきたら熱い。
  • 今期作品の中ではストーリーの質がかなり高い。変に気を張ったりすることのない真っ直ぐさとたまに入る緩和剤としてのギャグのバランスが上手くて飽きずに見続けられる。