さくら荘のペットな彼女 #20 「この先もただいまを言うために」

  • 何というかあれですよ、悪くはないんだけど良くもない。なんでこんなに話が薄いんだろう。問題解決のテーブルにましろを座らせないことや署名活動の杜撰さなど粗が山程ある。
  • サブエピソード的に挟まれるリタと龍之介の話が凄くいいのが逆に勿体無い。龍之介はこのアニメのメインキャラの中で唯一の良心だけあって、何か行動を取らせるだけでだいぶ話の見え方が変わってくる。
  • ましろというこのアニメのアイコンが全然表立って活躍してないのが焦れったい。あくまで主人公は空太でましろは空太を成長させるためのキャラだったというのならわかる扱いだけど、空太と結ばれる相手として対等に描きたいなら現状の扱いはおかしい。七海がメインヒロインでしたって言うのも今更だし。