まおゆう魔王勇者 第九章「わたしは“人間”だからっ」

  • かなり良かった。今までの話が良くも悪くも都合のいいような展開だったのに対して今回はひたすらに不条理を受け入れるというドス黒い話を思いっきりやってくれたので吹っ切れた感じがする。
  • 魔王(偽者)の演説が中々良かった。メイド長たちから得た教養と自身の持つ信念が混ざり合った言葉選びで説得力があったし戸松が頑張ってたので迫力もあった。
  • 勇者が拷問を止めに行かなかったのはメイド姉がそのまま処刑されることを決意していて、その決意を受け入れたからなんだろうけどあの表情だとそれが伝わってこないのでもう少し工夫がほしかった。
  • そういえば魔王の声がメイド姉の声になってたけど皆は気付いてないという設定なのかな。