絶園のテンペスト 第二十幕 「フーダニット(誰がやったか)」

  • 左門さん普通に冗談とか言い放ってて楽しい。最初の頃のイメージから180度変わってしまったけど今のほうが断然好きですね。
  • 葉風ちゃんと吉野の鉄柵の側におけるやり取りが凄く良い。芝居がかった口調のない、装飾を剥いだような素の会話が見られた。
  • 葉風ちゃんが過去に遡行して愛佳を殺した犯人を突き止めようというところまで来た。愛佳が絶園の魔法使いだということはもう予想できてたことなので(残り話数で絶園の魔法使いを処理するには愛佳がそれに該当するというのが一番自然)、問題は圧倒的な能力を有していた愛佳が誰に殺されたのかというところで、次回予告を見ると葉風ちゃんと愛佳が交戦してるので勢い余って葉風ちゃんが殺すか戦いに割って入った第三者が殺すか、あるいは自死の3択に絞られる。
  • 残り数話でここまで大きく広がった風呂敷を畳めるとは思ってないので恐らく愛佳との問題にある程度の決着付けて終わりというところだろう。