俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #9 「よみがえる約束は修羅場」

  • もうあーちゃんでいいだろ。唯一まともなヒロインの役割を果たせているし一番性格がまともだし。上手く教育してすぐに外出したがる癖と妄想癖を無くせば普通の女の子に戻れる可能性がある。
  • 「もしかしてSHIT」からのくだりが酷すぎて泣いた。妄想ノートに「AI FUYUUMI」と表記するあたり中二っぽくて、結局このアニメの登場人物は千和以外全員中二病だということがわかった。
  • 特定ヒロインの前で他の女の話をする主人公は後々自滅するという法則はこのアニメにも適用されるのだろうか。
  • カオルなしで鋭太をデートに誘えた時点で愛衣は今までの状態から脱せたわけであり、愛衣とのファースト幼馴染としての記憶を鋭太が取り戻せた現状ではもうゴール地点に一番近い気がする。
  • こんだけ直接的に好き好き言われて1ミリも靡かない鋭太は男なのかという問題が。もういいじゃないですか。直接的告白をしてるのは姫香と愛衣だけどこの二人の間には上下関係が生まれてるので実質的に愛衣の方にアドバンテージがあるし、だいたいこの二人なら即決でどちらかを選べるだろという話ですよ。
  • 4人揃ってようやく面白くなったので残り2〜3話でどれだけブーストかけられるかという部分に全てが懸かってる。