イクシオンサーガDT 第21話 「MG(Metamorphose at Gate)」

  • 紺と謎の女がやっと接触したけど今までのストーリーの怠惰からくる皺寄せがすごくて猛スピードで話が進んでいった。いきなりクライマックス的な盛り上がりを見せてるので戸惑いが。みんなハイペリオンになってるし。
  • 「素質や努力とは何なのか」という点では物凄い切り口からの人間信仰批判だなーと思ったけどこのアニメがそんな深く考えてるわけもないか。
  • 紺×セングレンのフラグとかこの世の誰が得するんだ。
  • ここにきてオルビリア行けねーからという話になっている上にインコグニートたちとの共闘ルートが見えてきたのでだいたい最終回までの大まかな予想が立った。