AMNESIA 第9話 「Ⅸ」

  • 主人公のコミュニケーション能力の無さは今に始まったことじゃないけど今回に関しては完全にトウマを信用できない状況なので一人で行動しようとする考えはわかる。
  • トウマが食べ物や飲み物に睡眠薬を入れてるのは主人公に危害を加えようというよりは主人公を守ろうとする感情が歪んだのかなという感じなんだけどそこからの監禁の流れがかなり病んでる。男がヤンデレになったらこんなことになるのか。
  • オリオンの解説っぽい喋り方が何とかならないのかなーと思いつつそこは原作ゲームのガイドとしての役割を未だに引きずってる因果な存在として自分の中で処理することにした。
  • 以前のイッキさんルートにおける内容をしっかり踏襲しているし断片的だった情報が少しずつ繋がってきたのでストーリー展開はとても健全といえる。あとは主人公が死ぬと予言されている結末までどうもっていくか。