さくら荘のペットな彼女 #21 「誰のせいでもなく雨は降る」

  • えー。何だこれは。これでいいのか。スタッフはこれ本当に面白いと思って作ってるのか。
  • これ原作通りなのか岡田麿里のキャラ露悪趣味が現れたのか知らんけど、別れという時間に向けて限界まで内容を落としていこうとする試みが完全に空回りしてるパターンで単純に見るのがつらかった。内容的につらいというより展開の不可解さがつらい。
  • 似たようなことの繰り返しというか、1クール目で解決したはずの問題をまた蒸し返したり、結局ましろが出て行くか行かないかというところに焦点が当てられたり、いやいやもうわかったからーという感じで胸焼けしてしまう。
  • 何をするにしてもましろがキーになるのは主人公だから(このアニメは空太とましろのダブル主人公だと思っている)仕方ないとして、結局自らいなくなろうとするましろを空太が引き止めるという構図はもう1クール目のリタ来訪時に見てるので違ったアプローチがほしい。