ささみさん@がんばらない 第十一話 「恋愛なんて都市伝説」

  • 最初にささみさんを見た時に「あれ、ささみさんの人格が普通にささみさんの中に戻ってるのか、ということは今ここにいるささみさんは普通のささみさんと変わらないのでは」という思考に陥ったんだが、たまが就寝してる間に熱が治ったささみが人格交代したということらしい。
  • ささみさんは「努力してることを尊敬する」と蛭怒川に言ってるけど、尊敬するということは努力することに対して嫌悪感を抱いてるということはほとんど無いわけで、あれだけ頑張らない頑張らない言っていたささみさんが努力することを「尊敬する」と言ってるのは確かな成長だ。
  • かがみがささみさんを独占していたいという以前の話の逆パターン。かがみが人間と同じ心を持った存在であることを示し、ささみさんとかがみを一層結び付ける話なんだけどこれ最終回前にやるより中盤でやった方が良かったのではという気が。