まおゆう魔王勇者 第十一章「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

  • このアニメをどうやって1クールで終わらせるのかめちゃくちゃ気になってたんだけど、なるほど魔王を悪人の魔王として覚醒させることで単純に敵味方を区別させ、魔王と勇者の戦いの決着を物語の一応の決着とすることができる。
  • 福圓女史の圧倒的演技力の影に隠れがちだけど魔王対メイド長の戦闘シーンのコンテがかなり良かった。今まであんまり画を動かさないでいたためか、ここにきて結構な動きを見せている。
  • ただやっぱり最後を魔王と勇者との戦いにすることで全体的に散漫な印象を受ける。思い切り政治経済にシフトした話、魔王と勇者がメインのラブコメ、魔族と人間の確執と抗争、のどれかを主軸にしたほうが見やすかったのかなーという気がする。