みなみけ ただいま 12話 「一年の計は元旦にあるらしい」

  • アニメの中の時間軸は放送開始からもう1年経っているというのに皆全く変わらないのでちょっとホラーっぽい。サザエさんより季節感あるネタを結構取り入れているだけあって、時間の経過に意識が向くようになっているのにここまで何事もなかったかのように時間がループするとこちら側がおかしくなったのではないかという疑念が芽生えてくる。
  • まさか正月にプール回をやるとは思わなかった。しかも前にプール回やったのに。やっぱfeel.が絡んでることが関係してるのかな。
  • それぞれが冬休みで旅行してきた場所に関係する喋り方してるネタは面白かったんだけど理子に関西弁喋らせるのは卑怯だろ。黒髪美少女に関西弁を喋らせるというのは炬燵の中で眠ってしまうくらいの危険を孕んでいる。
  • 春香姉様がどんどん堕落して言ってるけど春香姉様そのものの魔力もとい魅力は一切損なわれることがないので我々は安心して春香姉様の母性に縋ることが出来るのである。やはり理想的な姉の姿だ。