俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12 「謀略の結末は修羅場」

  • OPへの強引な導入が一番面白いとかそういうことになるんじゃないのかと不安だったんだけど、テコ入れに近いわりにしっかりギャグやってたので全面的に面白かった。
  • スイカ割りは一周回って逆に新鮮な感じだった。というかああいうネタってありそうであんまり無かった気がする。
  • 別にこれ真涼と鋭太が付き合ってることが確定しても修羅場にはならない気がする。そもそも真涼以外の3人は皆「鋭太に好意を寄せているけど自分の認めた相手と鋭太が付き合ってるならばそれは仕方ない」と割り切ることができる人間なので、むしろ収まりがいいのは鋭太と真涼がくっ付くことだったりする。
  • いつの間にかめちゃくちゃ性格悪かった真涼の妹が普通に良い子になってるのがどうにも納得いかないんだけど、そんなこと言い出したらこのアニメには20個くらい唐突な事象が組み込まれてるのでもう今更だよな。
  • 最後は「真涼とはまだ正式に付き合わないけどこのまま付き合ってるフリをしよう」で終わる気がする。鋭太はキープ力高そうだし。