アイカツ! 第24話 「エンジョイ♪オフタイム」

  • いきなり出てきた新曲がNHKみんなのうたで流れてるような曲で「あっそういえばこのアニメ女児向けだった…」ということを思い出した。
  • 温泉回のくせして温泉に行かなかったので血の涙を流してたんだけど全編にわたってアイドルたちの穏やかな休日といちごちゃんの表情の豊かさが堪能できたので傑作回です。脚本素晴らしい。
  • 大人向けスポット(隠語)。
  • らいち君そろそろ思考矯正しないと本格的なあおい姐さんのストーカーになりそう。
  • 「あおい姐さんの(温泉入ってる)写真撮ってきて!」
  • いちごちゃんはリボンが本体だから。
  • 蘭ちゃん、学外ではジョニー先生のこと呼び捨てにしてて深い闇を感じた。
  • いちごちゃん、ティーンズにはけっこう知られてるけど年配層には知られてないというアイドル特有の知名度だ。
  • いちごちゃんが柴漬け好きなことより蘭ちゃんがパセリ好きなことのほうが衝撃度高い。
  • フフッヒの発動回数が非常に多い。
  • 電車の中でのいちごちゃんの顔芸が結局なんなのか全然わからない。
  • まさか序盤のサイン特訓回が今回の伏線になっていたとは…
  • ど田舎のバスでもバス停以外の場所で降ろしてくれるとか普通ないので、あれはシャトルバスだった可能性が高い。
  • 蘭ちゃんが涙目になってるの凄く珍しいのでキャプ画保存推奨です。
  • 蘭ちゃんは負けキャラじゃないだろ!いい加減にしろ!
  • あおい姐さんのバッグ4次元すぎる。
  • 「この穏やかさ、穏やかじゃないわね。」
  • いちごちゃんの親父さんイケメンすぎて椅子から転げ落ちた。
  • いちごちゃんの親父さん、これだけイケメンなら能登ボイスの元アイドルを嫁にできたのも納得できますね。