アイカツ! 第25話 「エイプリルフールのやくそく☆」

  • エイプリルフール当日に放送されることを見越したエピソードなのに番組改編期に当たってしまいエイプリルフールの後に放送されてしまったのが不憫でならない。
  • アバンでジョニー先生とか完全に不意打ちだった。
  • 「りんごの味噌汁」って言われて一瞬林檎を入れた味噌汁のことかと思って「象のエサかよ…」と突っ込みそうになったが、いちごちゃんの母さんの名前がりんごだった事に気づいた。
  • いちごパパが持ってきたフルーツ、どう考えても体に悪い色してるし効能が完全にクスリと同じなのでやばい。
  • らいち君がまだあおい姐さんのこと盗撮してるのさすがに社会的にまずいと思うので誰か止めてやって欲しい。
  • おとめちゃんもう完全にネタキャラとして消費されててアイカツおにいさんとしてはとても悲しい。
  • この世界にアイカツフォン以外の携帯電話が存在するとは思わなかった。
  • 存在がエイプリルフールみたいなユリカ様の設定は都合よくスルーされていく。
  • 今週のアイカツ格言!「事実は小説より奇なり」!!