うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.1 「ポワゾンKISS」

  • 正直1期ほどのインパクトはないだろうから内容的には中空飛行になるかなーと思ってたら意外や意外、1期の初回と同レベルくらいの内容の充実ぶり。素直に面白かった。やはり2年前の夏を制したコンテンツは伊達じゃなかった。
  • 1期の時より主人公の春香が可愛いのは完全に予想外だった。SDキャラ使ったり表情を多彩に描きわけたりしてて凄く良い。これって多分このアニメのターゲット層が女性だけでなく男性も含まれているということがわかったからなんだろう。妖精春香ちゃんの破壊力とか凄いぜ。沢城みゆきもまだまだ純正ヒロインでいけることが証明された。
  • 久しぶりに出てきたイケメンたちが2年前と全然変わってなかったのが面白かった。プロになった春香も変わってないので当然か。聖川と神宮寺が相変わらずイケメンなのに存在が完全にギャグで笑った。まあ1期と同レベルのシャイニング早乙女ことおもしろおじさんが何だかんだで1番面白かったけど。あの人が出るたびに腹抱えて笑ってる気がする。
  • 1期はイケメンたちが仲間と切磋琢磨しあうという内容だったけど、今回はプロになったことによって「他のアイドルグループ」という明確なライバルたちと戦うことになった。ライバルといってもプロダクションの先輩なので下克上みたいな感じになるのかな。
  • 個人的には完全にフェードアウトすると思われた友ちゃんこと友千香がまたレギュラーで出ていて春香と今まで通りの良い親友でいたという事実でだいぶ満足してるので、あとはもう好き勝手やってくれればいいです。あとED(次回からOPになるっぽい)の宮野の曲は相変わらずいい曲だった。男性声優って歌う時変なクセのある歌い方しててそれが苦手なんだけど宮野の歌い方は目立ったクセがなくて聴きやすい。