カーニヴァル 第1譜 「なないろ導花線」

  • どこかで見たような展開の連続、とくに惹かれる部分の無い男たちのキャラデザ、戦闘などのアクションに特に力を入れてるわけでもなし。正直なところ物凄く褒めるのが難しいアニメという感じである。女子向けアニメってとにかくキャラ先行させてるイメージがあって、そのせいでストーリーとかが空洞化してるのが顕著なんだけど、それを逆手にとって大ヒットしたうたプリとかがあるんだから決して面白いものが作れない土壌だというわけではないはずだ。
  • 手放しに評価出来るのは女性のキャラデザが良いこととツクモがCV遠藤綾ということくらいか。しかしそれだけで今後も視聴を続けるモチベーションに繋がるかというとかなり疑問。あと下野が女っぽい男キャラやるのあんまり好きじゃないというのもつらいところ。下野は童貞っぽい声でテンションの高い突っ込みをやっててほしい。
  • 八犬伝もアムネシアもうたプリもそうだけど、最近の女性向けアニメってかなり作画や演出が安定してきている。男だけでなく女のキャラデザも良いし、全体的に映像としてのクオリティは向上している気がするんだけど、なぜ肝心のストーリーだけはいつまで経っても追い付いて来ないんだろう。