ハヤテのごとく! Cuties 第1話 「綾崎ハヤテ」

  • せめて3期からスタッフを変えてほしかった。キャラデザは多少マシになってきているものの全体的に1期・2期からのクオリティの劣化は否めない。あと設定がなぜかいきなり原作準拠になってたりあーたんがいつの間にかアパートにいたりと時系列がわけのわからないことになっている。これ原作読んでないと理解出来ないだろう。たぶんこれファンディスクみたいな扱いなんだろうな。
  • 3期の設定が少しだけ受け継がれていながらも基本は原作の途中からアニメにしているので内容はほとんど原作寄り。3期のようなシリアスさはほとんど無く、緩いギャグアニメとしてのテイストが強い。
  • 畑健二郎はシナリオライターとしての力は無い」と3期の時に言ってたんだけど、結局畑健二郎がシナリオ書かなくてもそんな盛り上がらないということがわかってしまった。コンテンツとして潮時なのかなー。でも原作は未だに人気あるんだよなー。ここの熱量の違いがよくわからん。