アイカツ! 第26話 「さくらの季節(とき)」

  • 新OP、良い曲だけど「Signalize」みたいな狂気がないのが残念。「残酷な夢が夢で夢になるんだ」ともう言えなくなるのが寂しい。
  • 後輩アイドルの指導を全部先輩アイドルに任せてるけどそれじゃあジョニー先生の仕事は何なんだ。
  • スターライト学園、生徒の家族なら男でも出入りできることが前回と前々回で判明したので、らいち君も初めからスター宮さんの家族である旨を伝えれば女装しなくても普通に学園内に入れたのでは。
  • あおい姐さん情報収集能力高すぎて怖い。
  • さくらちゃん、能力的には完全にスター宮さんを上回っているのでそのうち下克上が起こる。
  • 美月さんは分刻みのスケジュール組んでるとか言われてたけどその割には毎回都合よくいちごちゃんの前に現れる。
  • 普通ならさくらが悩み抱えたまま舞台に立って失敗してその挫折を乗り越えて2回目の舞台で成功みたいなシナリオにするんだろうけど、アイカツはあくまでいちごの物語なのでそうはせずに「先輩としてのいちご」をさくらの成功によって描くというシナリオにしたんだろう。
  • 新ED、絵は可愛いんだけど曲自体はやはり大名曲「カレンダーガール」には及ばない。
    • 意味がわからない。