銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #002 「ヒーロー誕生」

  • 初戦でいきなり勝利して今後の展開大丈夫かよ、と思ったんだけどその偶然の勝利という事実を利用して上手く「今までとは違う環境」に主人公たちの身を置くことに成功している。
  • 機体にスポンサー名とか完全にタイバニである。しかもロゴの入れ方がタイバニのスーツよりダサい。
  • しかしなんでこんな近未来設定なのにテレビ配信ではニコ動のコメント演出を取り入れてるんだろう。2,3年前からよく見られる演出だけどこれが面白いと思ったことなんてただの一度もない。
  • 相変わらず戦闘演出は上手いんだけど1話目に比べてどういう状況なのかというのが分かりづらかった。
  • これ主要キャラが次々死んでいく類の作品なのでは、と事前に書いてたけどシステムの概要が明らかになるごとにその予想が確信に変わりつつある。