やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」

  • おれがこのアニメを気に入っているのは恐らくこのダメ主人公に共鳴する部分があるからだろう。所々見ていてつらくなるような描写があるんだけどそれを全て雪乃が吹っ飛ばしてくれるのでそこまで気持ち悪くない。結衣の問題を暗くならない程度に処理する手際も良かった。
  • 最近の檜山の声のキャラクタは本当にわかりやすいキャラ造形なので面白い。もう色んな必殺技の名前叫ばせたいだけだろ。
  • 雪乃が嫌な奴みたいな共通認識が結衣以外のキャラクタに広まってるけど全然そうは見えない。おれがカースト上位の人間を憎んでいるから結衣の境遇や主人公の考えも何となくわかるということが関係しているのかな。
  • 特別物語が大きく動くこともないんだけど話に安定感があるしキャラも個性的なので見てて飽きたりしない。相変わらず必要最低限のキャラしか出さないところもわかりやすい。