フォトカノ 第2話 「学園天国」

  • 予想以上に変態的な話になってきた。今のところ何をしたいのか・どこに向かっているのかまるでわからないようなアニメなんだけど、ただひたすらに写真という要素を押し出してるのはある種の狂気すら感じる。
  • 遥佳の主人公に対する好感度が最初からマックスに近いのは幼馴染みという要素を上手く生かして尺を圧縮してるなーという印象です。いや別に良いんだけど、一番のメインヒロインのエピソードがこんな簡単に流れていいのかという。どうせなら他のヒロインを経由しつつ最後に遥佳に帰着するみたいな構成でも良かったのではと思ってしまう。
  • 主人公の「なんだ⁈シャッターチャンスだ!!」が面白すぎる。女子高生が学校の塀を登り越えてる場面に遭遇したらまずカメラを構えるという行動は人間的にまずい。
  • 主人公がナチュラルにヒロインの弱みを握って快感に浸ってるの本当にやばい。今までの主人公には見られない変態さとゲスさが絡み合っている。
  • 主人公がここまで駄目人間だと嫌悪感抱く人もいそうな気がするが個人的にはアマガミの後継作品と考えれば許せてしまう。やはり橘さんが我々に残してくれたものは偉大だった。