うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.2 「愛のREINCARNATION」

  • 1話の馬鹿みたいな爆発力をそのまま引き継いできた。もはや男がいきなり歌い出すというシチュエーションだけでも笑えるようになってしまった。パブロフの犬か。
  • しかしやっぱりストーリー構成が上手いアニメだと毎回感心させられる。要するにこれ逆ハーレムをやってるんだよな。これが春歌=男、イケメンズ=ヒロインズ の図式でも成立するし。だから男もこのアニメをあまり抵抗なく見られるんだと思う。ハーレムの中心にいる春歌の手を取ってキスした男に対して他の男達が嫉妬心を燃やしているのなんて完全によくあるハーレムアニメだ。
  • イケメンの存在をギャグとして消費することに何の躊躇いもないのが潔くて良い。伯爵が出てきた時とか演出込みで笑える。その後のアイドルトレーニングかるたはちょっとちはやふるアイカツの臭いがするんだけど。
  • 今回もギャグ寄りの内容ながら本筋を忘れていないので物語としても面白かった。このアニメ最大の特徴は1話時点ですでに最終回のネタバレがされていることなんだけど(1期も2期も最後に完成し歌われる曲がアバンで披露され、その後EDとして使用される)、そこに至るまでの道程が面白いので飽きずに見ていられる。