アラタカンガタリ 第二話 「劍藭〜HAYAGAMI〜」

  • 作画安定しないのはつらいな。まあこの程度なら充分許容範囲なんだけどまだ2話目というさわりの部分なのでもう少し丁寧さがほしい。
  • アニメになるとストーリーの問題点が浮き彫りになるんだなーと思い知った。これ原作は物凄く綺麗な絵とコマ割りを利用してテンポ良く読ませるんだけど、アニメになると原作のストーリーをやり過ぎなくらい忠実に脚本に落とし込んでいるのでテンポが悪くなってしまう。
  • 革とアラタが会話するシーンと十二神将による裁判のシーンの演出は良かった。静と動のバランス感覚は比較的優れているアニメだと思うのでシナリオと作画をもう少し頑張ってくれれば。