アイカツ! 第27話 「開幕☆フレッシュガールズカップ」

  • このアニメのおかげで「アイドルの特訓=走り込み」みたいな刷り込みが女児になされる。
  • 基本的にアイカツは上手くコネを使うアニメなのでさくらちゃんにもコネがあったところで何ら不思議ではない。
  • 最近出番が少なかったユリカ様がかつての勢いを取り戻すかのようにキャラ設定をガン押ししてきた。
  • 「特訓といえば山ですから!」いちごちゃんは根本的に間違っている。
  • ついにいちごに直接電話をかけてきたらいち君、あおい姐さんの動向を探るために手段を選ばなくなってきた。
  • おとめちゃんが転んだ時に手を差し出すのはいつも蘭だという事実がじわじわくる百合脳。
  • 7人揃うとさすがにライブパートも壮観だ。
  • ライブの最中に失格になると突然消えるシステムとか悲しすぎる。
  • 次回タイトルから内容が全く想像できない。
  • たとえ無職だろうが末期ガンだろうがアイカツを毎回リアルタイムで視聴できたならそれは幸せな人生なんだろうと思うほどアイカツが好きです。