銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #003 「奇襲」

  • そろそろ誰か死ぬんじゃないの…と思いながら見てたらタマキがラストで死にそうになっていた。そもそもこのアニメはどこまで人間という生き物に対して真面目なのかまだわからないんだが2クールものらしいのでさすがに4話目で主要キャラ1人いなくなるとは考えにくい。ていうか次回予告で普通に生きてるし(追記:過去回想の可能性があった)。
  • 先は長いのにいきなり休暇が入るということはつまりこの先ほとんど休み無しということで、まあ大体の予想はつくという。
  • ケイが台詞の中でさり気なく記憶無いこととか触れてて「えっそれ簡単に流していい話なの」と思ったけどそれ自体ミスリードの可能性があるな。
  • どんどんファフナーの道を辿っている。駄目な大人とそれに翻弄される子供たち。絵はともかく既視感の強いストーリーなのでもっと捻ってほしい。