やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第3話 「たまにラブコメの神様はいいことをする。」

  • 戸塚が正ヒロインと言った奴はどこのどいつだ。なんで最近の「正ヒロイン」と呼ばれるキャラはみんな見た目女・中身男なんだ。
  • 主人公がカースト上位の人間に対して自虐ネタを繰り出す時の虚しさがつらかったんだが檜山キャラがアホみたいに必殺技の名前を叫んでいたので±0くらいになった。戸塚よりも檜山キャラの重要性がよくわかる話だったともいえる。
  • 主人公がわりと頑張ってるのが新鮮だった。ああいうキャラは普通テニスの練習にすら付き合わないのに文句言わず最後まで一緒にいる上に縦ロールたちとの試合を承諾するあたり中身は真面目なのだと推測できる。
  • 余談だけどこのアニメなぜかキャラの名前をあんまり覚えられないのでほとんど皆見た目だけで覚えている。