はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」

  • 3話目なのに未だに面白い。純粋なギャグ作品もやれるし真っ当なラブコメやファンタジーも出来るという懐の広さを見せつけた。あまりに器用なのでどれも中途半端に終わってしまうのではという不安もあるけど、基本はギャグ作品なので安定感がある。
  • 勇者が魔王たちの身元保証人になるという予測不能の展開からラブコメに流れ込む違和感のなさがすごい。
  • 勇者の顔がえげつないほど歪んでいてこいつやっぱり魔王なのでは…と思ったりする。魔王が端正な顔立ちなのに勇者はなんでいつも歪んでいるんだ。
  • ユニクロdisがあまりにタイムリーすぎてツボに入った。「働く」というのがテーマなだけあってブラック企業には厳しいのか。
  • まおゆうより魔王と勇者が活躍してるし俺修羅より修羅場になってる。最近のアニメを見て消化不良だった部分がこのアニメによって一気に解消された。
  • EDがまだ未完成なことを嘆く人がいるけど世の中には1話で未完成なEDが最終回に向けてどんどん完成に近づくというタイプの作品があってだな…