ちはやふる2 第十五首 「たごのうらに」

  • 林原めぐみが鉄仮面の女教師やってるというのはそれだけでテンション上がってしまう事例なのでクールダウンしながら見ていた。
  • 机君の分析の精密機械が如き的確さや団体戦の意味を理解できない忍、太一の個人としての責任感など、あまり表に出てこない部分に面白味が隠れている話だった。
  • まさか準決勝終了〜決勝に入る前までで丸々1話使うとは思ってなかった。2クールあるとはいえ余裕があり過ぎる。マジでこれ原作のどこまでやるつもりなんだ。
  • 忍が藤崎の面子の後ろを音も無く歩き去るシーンの演出がかるたの試合の際の無音演出が応用されてて上手かった。