とある科学の超電磁砲S #2 「寿命中断(クリティカル)」

  • 今回から妹編ということで原作既読部分に突入する。なのでハードルはそれなりに上がるし、漫画における鮮やかな戦闘やテンポ良く読み進められるよう計算されたコマ割りをどうアニメで生かせるかという部分に特に注目して視聴することになる。
  • 固法先輩が登場早々ムサシノ牛乳飲んでてテンション上がった。しっかり1期の情報を意識している。おれは3年前から固法先輩の出番をもっと増やせよと声を大にして叫んでいる側の人間なので2話目からいきなり出てくるのは嬉しい誤算だ。
  • サテンサンやっぱり存在が犬に近付いてきている。そのうち誰かの能力で姿形を変えられて本物の犬にされてもおかしくない。
  • 布束さんの目付きが普通になってしまったの、「何だよ全然怖くないじゃんよー」とか思ってたんだけどこれはこれで怖いな。見た目が怖く無くなったぶん話術とかの内的要素が浮き彫りになってくる。