進撃の巨人 #03 「絶望の中で鈍く光る -人類の再起①-」

  • 原作を上手く改変してより分かりやすい構成にしてるのでアニメ新規組の方が純粋に楽しめると思う。兵士の挨拶を先に持ってきたのは良い判断だったと思う。
  • ミカサがあまりに美人過ぎてもう意味がわからなくなってきた。原作ではどんどん男に近くなっていくというのにアニメでこんなに美人にしてしまっていいのか。
  • 巨人が出てこなくても充分面白い。芋女に小林ゆうというのは完全にはまり役だった。エレンが最初の訓練で失敗するとこも他キャラクタとの比較がされていたし、止める部分と動かす部分を明確に区分けしているので減り張りがある。
  • エレンは何かこう思考が行動に追い付いてない感じのキャラクタなんだけどアニメだとそれが一層強く表現されている印象。なので好き嫌いがハッキリ分かれると思う。おれはミカサ派なので関係ない。