這いよれ!ニャル子さんW 第3話 「超邪神黙示録」

  • 1期の時より意識的にパロディ入れてきてて「あー1期で味を占めたんだなー」とすぐにわかるけど肝心のネタの強度が1期より落ちてる感がある。そこを上手くラブコメで補っていたのが前回の話だったんだけど、今回はそのラブコメ成分が削がれて敵とのバトルに主軸が置かれていたのでどうにも突き抜けられず。ハス太くんの蠱惑的魅力を持ってしても勢い及ばず。
  • 鳥山明に喧嘩売ったり色々詰め込んだのはいいけど詰め込み過ぎて散漫になってる印象が。1期の頃はあるテーマを決めてそれに沿ったネタを入れてた気がするんだが2期になって明らかに節操無くなった。それか良いか悪いかはまだ何とも言えないな。
  • 宇宙小学校のエピソードを週またぎで伏線回収してくる雑さもハス太君の英雄王バージョンのインパクトに吹き飛ばされた。もはや色だけで関智一が選ばれたのではという疑問さえある。
  • 今期は何気に色んなところで釘宮キャラを見るのでまた病気再発者が現れてもおかしくない。
  • ED意味不明の大車輪に困惑してたら担当北久保で納得した。