アイカツ! 第28話 「美月とスッポン」

  • ようやくユリカ様が自らのキャラ設定を思い出してきた。
  • 引きの構図があんまりないので単純にキャラクタの力が全面に押し出されている。
  • 頼むから基礎体力トレーニング以外の練習をしてくれ。
    • いちごちゃんたち、最終的には範馬刃牙レベルの筋肉ついてそう。
    • いちごちゃん進撃の巨人並みに足速い。
  • モブの適当感が薄れている…
  • 蘭ちゃんはいつになったら勝利できるんだ。
  • 美月さんがカード晒した瞬間アイカツおじさんたちのカード晒しTLになって戦慄した。
  • もぐら叩きとターザンが何の役に立ったのか全くわからないダンスシーン。
  • 星宮の行先どこにでも現れる美月さん!
  • 今週のアイカツ格言!「眠れぬ夜には散歩」!
  • 「お話の都合じゃなかったんですね。」いちごちゃんがアニメに牙を剥いてきた。
  • 今日のコンテマジで良いなーこれ誰が切ってるんだろうなーと思ったら名エピソードと名高いユリカ様ロリゴシック獲得の話のコンテ切ってた本多康之という人だった。