銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #004 「喪失」

  • やっぱりタマキ生きてたし噂によると設定自体がシリアスなのでストーリーはそこまでシリアスにしないらしい。それならそれでファフナーやぼくらのとの差別化が図れるし良いと思います。
  • 馬鹿な大人を馬鹿な大人として描くのはいいんだけどそこまで馬鹿になってしまったバックグラウンドがちょっと弱い気もする。まあ人間が馬鹿になる理由なんて無いだろと言われればそれまでか。
  • リンリンことスズカゼ教官が管理側上層部の人間に毒されていないので良い人に見えるんだけどこういうキャラに限って中盤で寝返るかいなくなる可能性高いので油断できない。
  • イズルとアサギの髪型と髪色、1〜3話のときに比べて明らかに違っているのでようやく区別がつくようになった。というかやっぱり今まで色彩設定おかしかった気がする。