DEVIL SURVIVOR 2 2ND DAY 「激動の月曜日III」

  • ケイタが出てから死ぬまでの時間があまりに早過ぎたので何のカタルシスもショックもなかったので今回の話もどうにも頭に入って来なかった。これ上手く時間を使えればケイタの死が絶望感を与えるきっかけになったしヒビキが戦う理由も明確にできたので凄く勿体無い。
  • 全体的にのっぺりとした絵に立体的な演出を加えているので戦闘描写があんまり盛り上がらないという欠陥を抱えているんだけど、4話時点でもあまり改善されてないのでこの先どうすんのみたいな不安はある。
  • キャラクタの死というものをあまりに軽視している感じがするのでどうも好きになれない。創作の中でしか生きられない人間だっているのだ。