とある科学の超電磁砲S #3 「超電磁砲量産計画」

  • やっぱり布束のキャラデザは原作準拠の方が良かったと再確認した。戦ってる時は狂気があったんだけど普通にしてるとただの女学生なので覇気が感じられない。
  • 今回はギャグ方面において園田雅裕演出が生きていた。サテンサンとか黒子のくだりとか。JC最強クラスの二瓶勇一にコンテ切らせたのは美琴が研究期間に侵入するというアニメ的に難しい部分を乗り切るためだろう。
  • ストーリーに関してはここから禁書で描かれなかった妹編の裏側を描いていくわけだが、上条さんではなく美琴視点なので見え方もまるで違う。美琴は当事者なので話も必然的に重くなるし。
  • 春上さん結構出てきたりとかサプライズ的な要素も多いんだけど基本は原作のままなので安心感ある。