波打際のむろみさん 第5話 「ツインマウンテンとむろみさん」

  • コンテ・演出が明らかに今までと違うというか開始3分の時点でだいたい誰がやってるか予想が付いたがクレジットを見たら果たして予想通り中野英明だった。3回パンとか逆光とかあからさまなまでの出崎統演出をギャグの型に流し込んでいる。むしろこれで中野英明じゃなかったら誰なんだという話になる。あと吉原達矢作品に出過ぎだろ。
  • 横浜の夜景とか完全にミルキィホームズ意識してて確かにギャグ的には近似してる部分があるよなーと思いながら見てたんだが、セミやウニの鳴き声とかはむろみさんの新境地っぽかった。
  • このアニメこれからずっと中野英明がやった方がいいんじゃないのというくらい面白かった。でもこれ2話交代でローテーション組んでるっぽいんだよな。