俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、 俺の妹に彼氏がいるわけがない」

  • 今回は桐乃メインというか高坂兄妹の話なので基本的に縦に広がっていくしかない。まあ白猫が出てきただけで満足なんだが話もそこから横に広がっていったのでやっぱこれ兄妹間の問題を片付けてる時よりも他のキャラと絡んでるほうが圧倒的に面白い。
  • なぜかこのアニメの即売会の雰囲気は生々しい描写で貫かれていて、その現実に即したやり方はかなり評価できる部分なんだが今回は特にサークル側の視点で即売会が描かれていたので、より現実的なオーラを纏っていた。
  • 次回以降の溜め回としての機能を果たしている点については問題ないんだがやはり覚醒状態にあった2話と比べるとやや見劣りする。ここから原作通りならあやせのターンはまだだいぶ先のことなのでそれまではエネルギーを蓄積していよう。