ハヤテのごとく! Cuties 第5話 「桂ヒナギク」

  • 最終兵器ヒナギクをこんなに早く出していいのかと思ったんだがよく考えればこれもう5話目なんだよな。というか5話目になるまでまともにブースト掛けられないとかさすがにどうなのという気はするが、まあやっぱり最終兵器なだけあって今回は今までの話の中では一番の出来だった。
  • ビーチバレーという鉄板ネタを逆手に取ったシナリオで、こういう自由度の高さはヒナギクのキャラクタ性を生かしていて清々しい。ヒナギクがメインの時だけこの作品はラブコメになるんだけど今回もその例に漏れず。
  • 結局何をやりたかったのかよくわからん話だったんだが全部勢いで乗り切ったし何よりAパートとBパートの時間軸がしっかり結びついている初めての回だったので整然としていて見やすかった。さすがハヤテ1期の脚本やってた猪爪慎一の担当回だ。