断裁分離のクライムエッジ Cut 06 「星のワルツ」

  • 祝ちゃんの動きだけやけに作画枚数多いのはつまりそういうことなんだろう。正直このアニメは別に戦闘とか無くても祝ちゃんさえ画面に出ていればそれでいいという感じさえする。
  • これ皆が祝ちゃんの女王としての存在に引かれてやってくるという設定があるからこそ成立してるけどパワーインフレの調整とかどうするんだろう。都合良く弱い奴から順にやって来るという方式なのか。
  • 「そんな奴の髪を切らないで」という祝ちゃんの台詞からわかるように二人にとって髪を切る・切られるという行為は抱擁や口付けよりも重要な行為で、だから今まで散髪しているところを他の誰にも見せなかったのだと推測できる。
  • 戦闘演出、相変わらず膝から崩れ落ちるくらいダサいんだけど作り手側はこれでいいと思ってるらしいし自ら名乗る時に「クライムエッジ!!」とか言っちゃう格好悪さも一周回って微笑ましくなってきた。
  • 切くんロクに戦闘修行もしてないくせに殺人鬼の血を引いてる&キリンググッズを持ってるだけでやたら強くなるの、どう考えても意味がわからないんだけど正義には負けてるので力関係は正義>切>病院坂>その他大勢 なのかな。でも石田彰のキャラってたいがい小物になるか殺されるかだし…